How to Jump 色々なジャンプのサンプル

参考になると思った作品!

How to Jump 色々なジャンプのサンプル            by logic_labさん

https://scratch.mit.edu/projects/50538202/

 

今回はおすすめするシリーズとは別に参考にできる作品を紹介します。

ゲームなどを作るうえでたくさん使うことになる動作の一つに”ジャンプ”がありますよね。

この作品では色々なジャンプを見ることができます。

 

(左から)一瞬でジャンプ➤➤➤➤➤➤これはジャンプの基本とも言えますね。初心者向けで簡単です。

     シンプルなジャンプ➤➤➤➤ジャンプらしいジャンプになりましたね。

このジャンプが出来たらゲームのクオリティも上がると思います。

     長押しで高くジャンプ➤➤➤ここからは、特殊なジャンプになるとともに上級編になります。

     ジャンプ中に二段ジャンプ➤ジャンプしてる間にもう一度ボタンを押すとさらに高くジャンプができま

す。

     落ちた後に地面でバウンド➤ここまで出来たら本当にすごいと思います。

ちなみに私はできません(-_-;)

これをゲームの中で使ったらかなりクオリティが高くなるんじゃないで

しょうか。

 

ぜひぜひ、みなさんもゲームなどの作品を作るときに参考にしてください!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

<筆者より>

お久しぶりです!

長らく更新がなく、本当に申し訳ございません!

私ははっきりいってすごいスクラッチャーではありません!

ですが、1スクラッチャーとして、すごいと思ったものをこれからも紹介させてください。

これから頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。

Written by 

初めまして。私はスクラッチャーの「Starofdragon」です。 ちなみに現在中学2年生です。 スクラッチの方では着せ替えやクイズ。お絵かき講座など比較的女の子っぽい作品を共有しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)